錆ツレ



弁当ログ

お弁当作りがダレてきたので、弁当ログをつけようと思った。
目標は、週4回つくること。
がんばる。

f0171180_856163.jpg

【本日のメニュー】
・大豆としょうがのたまり漬けの炊き込みご飯
・小松菜とエノキんぐのにんにく炒め
・ひじきよりニンジン多いんじゃね?煮付け
[PR]
# by sabiture | 2010-03-26 09:02 | bento

うぃねばすとっっっ!

季節のものを入れ替えようと実家の部屋を片付け始めた。
途中までは、よかった。
レコードたちが、視界にはいってしまった・・・。
Oh,Ohhhh!
例によって横道街道爆走。

ポータブルプレーヤーに恐る恐る電源をいれてみると、
ちゃんと回ってくれた。
2年前にお誕生日もらった宝物。

いま住んでるところには持っていけないから。
いつも使うときは、ひさしぶりになる。
今度こそ動かないんじゃないかと、ドキドキする。

でも回りだしたら、うぃねばすとっ!
家でぃすこす♪
プラスチックのスピーカーから伝わるこもった音がいい。
温泉に入ったみたいに、脳みそがほぇーっってなります。
妄想djごっこ。
なつかし。たのし。
あの時代のあすこら辺の曲らで、みんなで乱舞したいな。
f0171180_23101588.jpg

<本日の妄想ネタ>
PASTY GALLANT "IT ALL COME AROUND"
GREGG DIAMOND "HOT BUTTERFLY"
AVERAGE WHITE BAND "QUEEN OF MY SOUL"
LINDA LEWIS "ON THE STAGE"
JOSE FELICIANO "CHICO AND THE MAN"

このパターンが毎年恒例になっている。
こりゃ片付けは、一生無理だ・・・。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-23 23:45 | music

あっぱれ!

喫茶かずみで、みほごさんの誕生会。
おめでとう。

女子高ノリの変態トークに爆笑し。
天才的あっぱれスッポンがーるの話に感嘆し。
子供たちに癒されて。
コスプレ見物に落胆帰宅しただんなさんに同情し。
keiきと高級な食材に舌鼓。

この人たちと出会えて幸せだと心から思う。
f0171180_2314115.jpg


f0171180_2314346.jpgf0171180_23154098.jpg

keiちゃんのkeiきは、売り物でしょ。なくらいウマすぎる。
f0171180_23195181.jpg


喫茶かずみワンプレートランチ¥600~(将来的予想価格)

おめでとう。
ごちそうさま。
ありがとう。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-22 23:24 | turedure

花粉症対策

花粉症対策には、自律神経コントロールがいいらしい。
自律神経は、交感神経と副交感神経のバランスが大事。
荒れるぎー反応は、副交感神経が優位になっているので、
交感神経にもどせばよい。

交感神経を優位にするには、怒ったり緊張したり、
脈拍があがるようなことをする。

ならば・・・
ドキドキすればよい。
ということで、
この映像。

かなりドキドキした。


[PR]
# by sabiture | 2010-03-20 00:32 | turedure

ヒトリメシ

f0171180_23594590.jpg

あまったアンチョビスタッフドオリーブを使ってパスった。
やはり重要なのは、パスタの煮汁。
油と乳化させて、味がからみあうのです。

二人メシりたい。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-18 00:02 | food

近いなモンブラン。

実家に、山岳ツアーのパンプレットが届いてた。
世界中の山登りは、お金があれば行けることが分かった。
f0171180_0333228.jpg
f0171180_0334360.jpg

モンブラン、50万円ちょいでいけるんだ。
当面行けませんけど、丸印してみた。

丸印ごっこで想像してたら楽しくなった。

行くなら・・・
星野道夫さんも行ってるデナリ国立公園か・・・
乾燥したヨセミテもいいな・・・
いやースイスも・・いやーイタリアのドロミテでドライチンネンも見たいな・・・
アフリカでキリマンジャロとかいっちゃう?

いつか、海外の山に行ける気がしてきた。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-16 00:51 | turedure

BOOKオフった。

先日、かっちゃんから本多勝一を読め!との指令から。
BOOKオフってきた。
本多さんは、みつからなかったけど。
読みたかった本に会えたよ。

f0171180_23474994.jpg暮らしの手帳編集長の松浦弥太郎さんのエッセイ。この人の文章は、なんか飄々としていて好き。ちょっとした考え方のヒントにはっとさせられたり。 ちょっとした、それ自慢?がかわいかったり。なんともゆっくり時間が流れてる感じがいい。何事もていねいにゆっくりやろうと思った。ていねいにね。
f0171180_234801.jpgアジア旅。これ以前、大沢たかおでTVドラマやってたな。ちゃんと見とけばよかった。タイとシンガポールには行った。ので、リアルにその場が想像できる。ありえないことがたくさん起こる旅だったな。香港もいってみたくなった。大人買いをケチったために、3巻入手できず。旅ものは、続けて読まなきゃいけない!ので。4巻まだ読めず。インドにたどりつけない。
f0171180_23481553.jpg星野さんを第三者の視点で書いているので、すでに読んで知っていたエピソードの周りで起こっていたことが分かって面白い。学生時代に、探検部で気球作ったり。山岳会に入り岩登りもしてたなんて。うんうん。やっぱりねー。とかうなづきながら読んでいた。巻頭の写真が美しすぎて、目が話せない。ずーっと見ていられる。さらにアラスカに行きたくなった。近い自然と遠い自然。人間には、どっちも大事だ!


とか、言ってるけどね。
数年前まで、本はまともに読んだことがなかった。
子供の頃は、読書なんて大嫌いだった。
夏休みの宿題、読書感想文も逃げきってた。

けど、読みたいと思わせてくれる本に出会ってからは、
読書が大好きになった。

嫌いが好きになるってすごいことだ。
うん、よくがんばった。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-16 00:21 | turedure

バナナkeiキのリクエスト

東京駅は、おいしいものがたくさんあるからたのしい。
いつも21時すぎの-20%お値打ちを品でお世話になってるDD。

今日は、昼間の帰郷のため安くなかったが。
感動するバナナkeiきを見つけた。

いつかけいちゃんのバナナkeiキが食べられる日がくるなら。
これを作ってもらいたいと願う!
f0171180_23275131.jpg


以下のように層を形成しております。
↓クランブル
↓チョコソース
↓クリーム的ソース
↓バナナ~ん
↓チョコソース
↓クリーム的ソース
デニッシュ

タルトの上に乗ってるクランブルが好きです。

ぜひ、クランブル的keiきの採用を!
[PR]
# by sabiture | 2010-03-15 23:39 | food

代官山ツレ。

f0171180_23462171.jpg

バック職人になるシゲオくんの
卒展をみに代官山へ。
若者の創造性にワクワクさせられ。

ギャラリーの蔦と錆にアガった・・・。
この鍵モチーフはYABAIでしょ。

代官山は、古い建物と最新の建物が混在してる。

たとえば、
バブル時代の遺産的建築にドキドキする。
白壁に青屋根の秀和マンションは、
シンデレラ城みたい。


f0171180_235351100.jpgf0171180_23464355.jpg
f0171180_2347751.jpgせっかくお洒落街代官山にきたのだから、
お洒落カフェにいくつもりでいたのだが。
信号待ちで『珈琲』という文字につられて。
ふらりと地下にあるカフェ・ド・ブラケットへ。
店内に入った瞬間から、
珈琲の香りが、この季節つまった鼻を
通って脳みそに気持ちいい。

ブレンドとサンドイッチを注文。

マスターが一杯づつ淹れる珈琲は、
真心がこもってる。サンドイッチにも。
豆をすくってる音、きゅうりを刻む音に
丁寧さが伝わってきた。
カフェでは、味わえない「ほっこり」があった。
喫茶店万歳!
f0171180_23471910.jpgf0171180_23473284.jpg
おみやは・・・
小川軒のパンを、と訪ねた。
が、いまはパンをお休み中。
ここもまた、
働いてる人や店の雰囲気が
「丁寧」を伝えてる。

マロンスフレロールとショコラスフレロールを。
f0171180_23474597.jpgf0171180_23475676.jpg
ケーキも丁寧なお味。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-06 00:21 | turedure

冷めぬ筆ぺん熱。

寝不足の一因である。

エンドレスな筆ぺんお絵かきが楽しい。

毎日こつこつ。
たまにはいいもんだ。

f0171180_1434446.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-03-01 01:48 | mystuff

筆ペンツレ。

無性に筆ペンが楽しいときがあるのです。
一本で、細かったり太かったり描けるのが良い。
ぺんてる中字がいいねぇ。

f0171180_0444786.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-02-26 00:46 | mystuff

ひとりchikuchiku。

keiちゃんのちくちくの会に感動して。

やろうと決めてからずっと停滞してた、
ちくちくをやろうと思った。

ひとりchikuchikuの会を開催した。

ふだんお裁縫はしない。
できない?ともいう。
苦手なことは、なかなか進まないものだ。

何もないとこからのスタート。
まずは、針と糸を買った。


接着材がないので、今日はここまで。
うまくいくといいな。
f0171180_18154131.jpg

f0171180_181549100.jpgf0171180_18155772.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-02-23 18:18 | turedure

散髪to八潮ツレ。

f0171180_23291497.jpgボブ髪が暴走しまくったので。
三軒茶屋にあるマルちゃんお店。
marco potchへ。
遊歩道沿いにある
かわいい美容室。

光がたくさん入って。
カフェみたいな居心地。
いつまでも居たい空間。


だが。今日は、次の予定が。
匠的ワザで散髪してもらい、
やしおの友人宅へ。

電車3回のりかえた。
乗り物楽しい。

f0171180_23292411.jpg




体柔らかいな。
f0171180_232933100.jpgf0171180_2329406.jpg

この絵本
楽しい。
観光地に
こいう看板あるよね。
f0171180_23294971.jpgf0171180_23295791.jpg

あめりか的おもちゃたち。
からふる。

かわいい。
色がまぶしいな。

軍曹囚われの身。
笑。

f0171180_2330563.jpg
コストコが
ベース基地の
この家族。
おみやに、
コストコ食
いただく。

この数と大きさに・・・笑った。
ごちそうさま。


やしおという町。

開発中の住宅地がもつ閑散とした、無機質な風景も嫌いじゃない。

新しくても、何か廃墟と同じようなキニナルがある。
鉄塔、ジャンクション、空き地・・・人工物。
f0171180_23301347.jpg
f0171180_23302115.jpg
f0171180_23302921.jpg
f0171180_23303718.jpg
f0171180_23304555.jpg
[PR]
# by sabiture | 2010-02-23 00:27 | turedure

思いつかない後悔。

コメントを求められる場面で、うまく答えられなかった。

あとになってから、あー言えばよかった。こー言えばよかった。
と、コトバがあとからあとから溢れでてくる。

いつもそう。

たとえば、初めて会った人と会話をするとき。
たとえば、誰かを元気づけてあげたいとき。
たとえば、恋人とケンカをしたとき。
たとえば、近い将来のことを質問されたとき。

突然、考えを求められると。
コトバがでてこない。

言わないこと、やらないことを後悔するなら、
言ってしまったり、やってしまった後悔のほうがいいと言うけれど。

その考えやコトバすら思いつかない。

あのとき、何故選ばなかったのか。
あのとき、何故選んだのか。

他に思いつかなかったから。

これは、ぼーっと生きてると人生ぼーっと終わるのよの警告だ。

ということを思いついてよかった。

このダンサーの動きみたいにノーカットでスラスラ~っとコトバが流れでたら良いのに。
ぷらくてぃすあるのみ。
ですかね~。


[PR]
# by sabiture | 2010-02-18 22:56 | turedure

雪シューツレ。

f0171180_23311534.jpg

群馬県の玉原高原へスノーシューハイクをしてきました。
スノーシューとは、雪の上を沈まずに歩けるかんじきのことです。

つづき。
[PR]
# by sabiture | 2010-02-17 23:39 | mountain

酒粕つながりで。

みほごさんが、酒粕について書いていたので。

酒粕は、体があたたまりますね。
今日みたいな寒い日に、甘酒にしたり味噌汁に少しいれたり。
f0171180_04741.jpg

うちの冷蔵庫には、「にぎり酒」とい酒粕がねむっていたことを思い出しました。
千葉の香取にある『寺田屋本家』の「むすひ」という玄米酒の酒粕です。

白米は、精米して次の世代に命を伝える胚芽を取り除いてしまっています。
玄米はそのまま土に植えると芽がでてきます。

「むすひ」には、そんな玄米パワーがたっぷりつまって、
ぷらす。
乳酸菌や酵母菌もたっぷりなので、体に悪いお酒じゃないのです。
ちょと酸味があるから、好き嫌いがあるかもしれないけど。
わたしは、好きですねー。

そのお酒からとれた、酒粕は
腸内環境をきれいにしてくれて、
まちがいなくお肌もツルツルにしてくれそうですね。

パン酵母にも使えるらしいよ。

おすすめよん。
[PR]
# by sabiture | 2010-02-12 00:05 | food

六本木ツレ。

f0171180_2144593.jpg


お休みだけど、お仕事的な展示会へ。
ヴぃあいぴぃってコトバ、いいす。
ふふ。





せっかく、六本木きたので。
新国立美術館でルノワール展を。
f0171180_21441470.jpgf0171180_21442366.jpg

六本木ヒルズから、裏通りをてくてく・・・。



古いビルヂングに惹かれる・・・。
f0171180_21444271.jpgf0171180_21443215.jpgルノワールのやさしい色合いが気持ちよかった。絵の前に立っていると、その当時の音や空気がリアルに想像させられるのが好き。
f0171180_21445157.jpg





ミッドタウン前で、二宮金次郎を発見。
何でこんなとこに???

六本木おもしろいな。
こいうB面的おもしろ発見探検もっとしよう。

[PR]
# by sabiture | 2010-02-08 22:11 | turedure

ありえない!ありがとう!

ROOMのWATAちゃんがブログで紹介してた。
あまりに、ありえない幸せな気持ちにしてくれたので、ご紹介。

2人目の女の子が、おとうさんにwiiのリモコンだけプレゼントされて、
「ごめん、コレしか手に入らなかった」と言われ、ビミョーなリアクションの後。
おかんが2階に隠してた、wii本体をもってきたときの爆発てきな女の子の喜びようにカンパイ!

ここまで、喜んでくれたら何でもあげたくなっちゃうね笑。
[PR]
# by sabiture | 2010-02-08 21:30 | turedure

chikuchikuの会(告知)

渡辺俊美氏のライブへ。
行く前に、ROOMにて談笑会。
人がいれかわり立ち代りカム&ゴーしたため、全員の写真を撮りきれてないことをご了承くだし。
f0171180_20514512.jpg

ちくちくの会CD制作スケさん&近くのジャズバーに来てたタミちゃん。おひさ。
chikuchikuって・・・笑。間違いなく良いちくちくの会になるBGMだ!f0171180_20515634.jpgf0171180_2052634.jpg

笑顔がまぶしいユウコさん。
NGOミラー財団のボランティ活動でタイのチェンライに行ってたときの写真を見せてくれた。
夢に向かってがんばってる人の話は、ワクワクした。ありがとう。f0171180_20521341.jpgf0171180_20522231.jpg
さっきからでてくるchikuchikuの会とは・・・。
keiちゃんがchikuchikuの会を開催します。
ちくちく手芸しましょうの会です。
詳しくは、コチラ
写真右は、現在cafe dinner ROOMで販売してるkeiちゃんのバッチです。
くぁわいい!

みなさん!Let's chikuchiku!
今日からkeiちゃんは、第1回ちくちくの会開催のため、新島へ。
きっと素敵なchikuchikuを広めてくることでしょう。
f0171180_20523325.jpgf0171180_20524136.jpg
[PR]
# by sabiture | 2010-02-08 21:18 | turedure

神保町ツレ。

f0171180_19214547.jpg


朝起きたら、雪が溶けてた・・・。

早く起きた近所の子供がつくったんだろう、
雪だるまが残ってた。

少し残った雪で風景がいつもと違って、
お日様にキラキラして綺麗だった。

お休みでもオウチでゴロゴロできぬし。
来週、雪がたくさんあるお山へ行くので。
神保町へ必要なモノをお買い物。


f0171180_19221030.jpg


神保町は、スポーツ店が多い。
パソコンもインターネットもないずーっと昔、学生たちの趣味はスポーツで、必然的に学生の多い神保町で栄えていったとか。




安・美味・早の飲食店も多い。
カレー屋さんもたくさんあって気になったけど・・・。

今日は、韓国料理な気分ハムニダ。


f0171180_19223623.jpg
参鶏湯(サムゲタン)定食。

注文後即、サイドとゴハンがトレーにのってでてきた。

早っ。
隣の席は、注文するまえから出されてた笑。

だいぶあとから、ぶっくぶくに煮立った参鶏湯がきた。
味がわからない程熱すぎて、舌火傷。
さめてくると鶏のだしがきいてておいしー!

韓国料理は、ステレンスのゴハン器がかわいいんだよね。


帰りに、レンタルCD無料券が当たったツタヤで大橋トリオを借りた。
昨日の雪と来週のお山・・・雪つながりでwinterland。
こういう曲って、雪にあいますねぇ。

♪~好きなものは好きと言っていいんだよ~♪

キュンってするっ!


[PR]
# by sabiture | 2010-02-02 20:15 | turedure

雪だ。雪だよ。雪だってば!

f0171180_0113051.jpg

雪。
雪。
雪。
ゆきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
5cmくらい積もってるよ。
仕事帰り、駅からみんな急ぎ足で帰っていったけど。
もっと雪楽しめばいいのに。
傘なんかささないで。
雪まみれで帰ってきた。

ウチの前の坂、一番上の桜上交差点からバーッって滑ったらきもちいぃだろな。

雪が音を吸収してるのと、車が少ないのと。
今夜は静かだ。

明日は、お休みだから雪遊び。
早起きしよーっと!
f0171180_012483.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-02-02 00:14 | turedure

給料日前の救援パスタ。

f0171180_2255343.jpg

給料日近く(・・・いや遠いかな)食料事情が厳しくなってきた。
梅干を使ったパスタの話を思い出した。

主婦のみなさーん!おいしくておさいふにもやさしいパスタですよー!

あるもので、アレンジしてみよう。
冷蔵庫にタマネギとたまり生姜の漬け汁が残っていたので。
このね、たまり生姜つーのが使えるヤツなんですよ。
お弁当にはもちろん、きざんで野菜と炒めたり・・・
ま。今日はね、残った漬け汁を使うんですがね。

<材料>
・梅干(たたく!)
・たまねぎ1/2
・パスタ
・たまり生姜の漬け汁(醤油でも)
・海苔

1.パスタをゆでている間に、タマネギをうすーくスライスして、フライパン中火で茶色になるまでよーく炒める。
2.フライパンの火を止め、たたいた梅干と生姜の漬け汁or醤油を加えて、まぜておく。
3.パスタが茹で上がる寸前に、フライパンを火にかける。
4.パスタと、ゆで汁(20ccくらい)をフライパンに加え、味をなじませたらできあがり。

ポイントは、『タマネギは薄く!焦がさずに炒める』『ゆで汁を加える』

梅干の味はしなくてね、さっぱりとした酸味とタマネギの甘みがおいしいパスタですた。

***********************************
たまり生姜の漬け方
f0171180_2255491.jpg

1.生姜は、スライスしてゆでて、ざるにあけて冷ましておく。
2.醤油とみりんを1:1で鍋で、沸騰する寸前で保存ビンにいれる。
3.生姜を漬けたら、次の日には食べられるよ。

今日は、主婦ログな気分。
笑。
[PR]
# by sabiture | 2010-01-31 23:07 | food

隆夫さんオマケ。

f0171180_23422834.jpgf0171180_23423837.jpg
f0171180_23425022.jpgf0171180_23425912.jpg
f0171180_2343945.jpgf0171180_23431917.jpg
f0171180_2343291.jpgf0171180_23433994.jpg
f0171180_23434969.jpgf0171180_23435737.jpg
[PR]
# by sabiture | 2010-01-29 23:44 | mountain

今日の隆夫さん。

f0171180_219469.jpg

前回の高尾山ハイクよりちょっと距離を伸ばして、
景信山~小仏峠~城山~高尾山の縦走。

高尾駅北口から、バスで終点の小仏まで15分。
家から、pasmoでピッっと
登山口近くまでこれるなんて・・・。


やはりここは、東京なんだ。


バスを降りて民家のそばを歩きはじめると。
[PR]
# by sabiture | 2010-01-29 22:52 | mountain

はっけん。

連日、自分だけの小さな発見が続いて毎日いい感じ。

先日は、ある映画を観てある法則を発見した。
目から鱗ボロボロした。
そして、いつもの落とし穴を回避した。

今日も、ある法則を発見した。

お金とマックの関係。

最近、仕事がまーひー傾向で。
この状況を打破すべく、はやってる店に行っていい空気をもらってこようと考えた。

大通りの人気店へ。

たしかに、人はいる。
が、購買意欲のある客と販売意欲のある店員がいなかった。
特に、欲しいものなかったので何も買わず職場に戻る。

数時間経過。

空気が変わらない。

しばらくして、お使い兼ねてマックへ。

長蛇の列。

買う人も、売る人もなんかヤンヤしてる。
コーヒーとアップルパイを買い、職場に戻る。

ちょいと休憩すると。

動きがあった。

わかった。
これ。

お金は、使わないと流れない。
たしかに、前にもこんなことがあった。
お金持ちには、宝くじがよくあたるって聞くけど。

お金は、お金が好きなんだ。
たしか最近、そういうこと言う本もでてた。
いま、ラジオでも言ってる!
お金に愛される方法だって。笑。
恋愛と一緒なんだって。笑。

でも、お金だけじゃなくて。
楽しいことしてるトコロには、
楽しいヒトやモノがあつまってくるものだ。
と思う。

発見にカンパーイ!
ぷしっ。
ぷはっ。

なんか。いい!楽しいぃっ!!
[PR]
# by sabiture | 2010-01-27 22:01 | turedure

食べすぎは、万病の元で。買い物は、百薬の長。

f0171180_23332139.jpg
昨夜の朝方、体がいたくて目が覚めた。きっと、寝ちがえたのだろう。とそのまま寝つづけ、朝を迎えた。が。痛さがおかしい。なにやら、節々が痛い。熱か?時間がたつにつれ、どんどん体が重くなってく。なんとか、職場にたどりついたが。白旗をあげ、即退散。帰りの電車が、30分が3時間に感じた。駅から家までなんて、100kmくらいに感じた。足が前にでない。もうすでに、皮膚まで痛い。熱だ。原因は・・・あれだ。食べ過ぎた。一昨日、女子会で楽しく調子にのってたんまりこんなに肉を食べたからだ。食べすぎると、消化にエネルギーがフル稼動するので、抗体力が落ちるって聞いたことがある。やっちゃった・・・。
f0171180_2334835.jpg

熱は、一日でケロっと治まった。けど、著しく体力が消耗した。熱は、ほんとに体力を奪うのだ。やせたかな。こういう感覚あんまり体験しないからわからないけど、どうにも力がはいらない。でも愛情たっぷりの差し入れのおかげさまで、なんとか歩けるようになった。
f0171180_2334549.jpg

まだ少しフラフラする体を引きずり仕事へ。休憩時間になっても、おなかが減らない。何か液体物だけでも摂取しようと。いつもは、いかないフレッシュネスへ。その帰り道、いつもは行かないLafumaへ。そして、出会ってしまった。昨年の夏には、売り切れてあきらめたスカート的パンツ。いまさらだけど、マストでしょ!そして、半額!買うでしょ!買っちゃった。一気に、テンションと血圧が上昇。ハイ。元気。買い物の力はすごい。あまり頼っちゃいけませんけどね。はたして、医療費より高くついたのではなかろうか。

[PR]
# by sabiture | 2010-01-22 23:58 | turedure

お一人さまデビュー。

いま住んでるところから電車を乗り継ぎ、一時間でいけるらしいので。
お一人さまで高尾山へ。

通勤客の冷たいような視線を感じながら・・・いざ!

f0171180_12503276.jpg

ぴったり一時間で高尾山ケーブル駅に到着。

今日から仲間入りのアクシオさん。
高度とか、気温とか、天気予報とか、
水分を摂取する時間を教えてくれる。
これからよろしくね。

稲荷山コースを登る。

f0171180_12504288.jpgf0171180_1251476.jpg
f0171180_12511785.jpg
道は、バリバリに凍ってます。

後半に出会ったご婦人が
「わたくしたち霜柱みにきましたの」って言ってた。

都会の人は、山こねぇと霜柱っちゃみれねんだぁなぁ。
そんなにめずらしいもんだとは。
ウヂゲノニワニハイッパイアッカンネー。


f0171180_12512645.jpgf0171180_12513676.jpg朝日を浴びながら、尾根をあるくこと25分。
展望台から新宿方面。高層ビルみえた!
さらに20分歩くと。

あら。
着いちゃった。
高尾山頂。
富士山みえた!
完璧な美しさ。
ため息がでます。
いつまでも見ていたいな。

毎朝、家から10歩分だけ見えてた雪は、やっぱりこのてっぺんだったんだ。

f0171180_12521855.jpgf0171180_1252636.jpg
f0171180_12522765.jpg

シーン・・・。

山頂広場。
時間が早すぎて、誰もいない・・・。
蕎麦とかーなめこ汁とかー美味しいって聞いたのに。
f0171180_12523613.jpg

しかたないので、おやつを食べ。
下ります。

下りは、4号路を。
雪だ!
f0171180_12524580.jpg違う種類の木に木が!
依存してるなー。
お一人さまも、なかなか良いよー。
さみしくないよぉー。f0171180_12525511.jpg


つり橋を渡り。
このあたりは、水の音と鳥の声しか聞こえなくて。
気持ちいい。
f0171180_1253869.jpgf0171180_12531958.jpg
f0171180_12533178.jpg

10:13
下山。
早い。

おにぎりもってたのにぃ。
食べるタイミングなかったなー。

f0171180_12534450.jpg
12:00
帰宅。
早い。
けど。
プシっと。

おやじと呼ばれようが、
うまいもんは、うまいんです。
くーっ。

駅で、焼き鳥買わなかったのが悔やまれる。

お一人さま日和。
たまには、
いいかも。

[PR]
# by sabiture | 2010-01-19 13:58 | mountain

おざぶ。

f0171180_1953044.jpg

お山にいくと、
お弁当たべるのに、
お尻が冷えるから、
おざぶ
が必要で。

いいのが、あった。

ひゃっきんのマットをカット。
5mmの溝を作れば、フォルダブル!
30cm×30cmもあれば、
いまのお尻は収まるであろう。
大きくなったら、
大きいのを作ればいい。

こいうかわいい座イスほしいな。
f0171180_195674.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-01-18 19:11 | mountain

おめでとう!

要ちゃんのお誕生会へ。
新島サローのみんなとひさしぶりに会えた。

ドレスコードが、「赤」と「トラ」。

トラとシズエさん。
中身は、キノコさん。
カブリモノは、思いつかなかった笑!
さすがです。
f0171180_18203687.jpgf0171180_18214689.jpg

f0171180_18231887.jpg

サキちゃん
ヤブさん
ナムレさん

みんな元気そうだ!
f0171180_18233386.jpg


要ちゃん、おめでとう!!!!!

またサローいくよー!
シズエさん作のカップケーキタワー。おいしかったー。f0171180_18285610.jpgf0171180_1829720.jpg
f0171180_18292186.jpg


トラ被ってみた。
苦しい。
酸素がうすい・・・。
f0171180_1829332.jpg





おみやは、シズエさんクッキー。

要ちゃんのROOMで、けいちゃんと作品展示のお願いしたのが一年前。
さらにまたいろんな人と出会って。
新島行って。
サローでも出会いがあって。

一年、早いなー。
今年も楽しいことして生きましょう!
[PR]
# by sabiture | 2010-01-18 18:43 | turedure

ぎぶそん。

f0171180_1813134.jpgf0171180_1814291.jpg

シゲルさんのギターをシゲオさんが弾く。

古いぎぶそんJ200Jr.というらしい。
ボディーに貝でできたお花の飾りがついててかわいい。
相当高価でしょう。

いいですねー。
かっこいいですわ。
弾けるようになりたいものです。

ギターを弾く姿は、誰でもかっこよくみえる。
なぜだ!
笑。

昔、たみちゃんたちがジャズのライヴをばぶるで見てぶちアガり。
ベースの弦になって弾かれたいと騒いでいたことを思い出した。
笑。

♪もしぃも~ギターが弾けたなら~♪
何、弾くかな。
[PR]
# by sabiture | 2010-01-18 18:17 | turedure


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧