錆ツレ



GW振り返る

引越した。
やっと片付けがおわって。
落ち着いたので、サビツレ再開。
実に快適な生活である。
通勤の負担が全くないので。

先日、ちゃんぐむが職場に遊びにきてくれた。
ので、らんちング。
シャレ乙なメキシコ的きゃふぇーへ。
おんもでランチは、気持ちよいが。
こんなサンシャンイン日は、びーるでしょ?OMG!
と心の嘆きを押しつぶし、タコライス。

f0171180_0524362.jpg


びーる飲めないなら、ケーキくっちまぉう。
ってことで、生チョコだ!

f0171180_0531087.jpg


GWの浮かれた喧騒から外れて、ちゃっとして、いやされた。
ぐらしあす。あみーが。
[PR]
# by sabiture | 2010-05-08 00:55 | turedure

最後の昼餐。

一年ちょっと住んだこの街と今日でお別れだので。
隣のコリアン料理屋さんで、ひとり昼餐。

f0171180_13463118.jpg

チャンジャ(タラの塩辛)で
白菜和えてるのかな。
うみゃい。泣。

f0171180_1346447.jpg


揚げだし豆腐コリアン味。
うみゃい。泣。

f0171180_13465427.jpg

ビピンパ。
うみゃすぎる。号泣。

f0171180_13475100.jpg


隣なのに
あんまし行かなかったことを後悔。
いつでもいけると
思うと
なかなか行かないもんだ。

他にも行きそびれた店が
たくさんある。

こんどの街は、
くまなく遊ぼうっと。

アジョッシ!
チャル モゴッスムニダ!

[PR]
# by sabiture | 2010-04-28 13:56 | food

シズエさんのケーキとラテアート。

シズエさんとヒカちゃんが、職場にきてくれた。
ヒカちゃんは、4回目で初めて会えた。
笑。

シズエさんのお菓子が食べられるコーヒー屋さんが、近くにできた。
と聞いたの、さっそく行ってみた。

近隣においしいコーヒーが飲める場所がなかったので、とつても嬉しい。
STREAMER COFFEE
世界チャンピオンラテアートをはじめてみた。
すごい。

お店の内装もすっきりしてていい感じ。
おしゃれや~。
そこに居るお客さんや店員さんたちも、なんか楽しげでワクワクする。

f0171180_1414695.jpg



シズエさんのバナナチョココーヒーケーキ。
コーヒーは、入ってなくて。
コーヒーにあうケーキ。
上部のクッキーのようなさくさくクランブルが・・・泣。
好きです!クランブル!

f0171180_1419591.jpg



通います。
[PR]
# by sabiture | 2010-04-27 13:58 | turedure

本日の弁当。

なんかあわただしいな。

f0171180_9315077.jpg


・中華あん
・たまり生姜
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-24 09:33 | bento

本日の弁当。

今日の弁当は、青いな。

f0171180_1082070.jpg


・ブロッコさんのがーりっくing
・あぼかどぅ&ぃんげんをワサビと胡麻的に
・ちゃんゲンさいwithぶらげー
・自家製ショーガたまって漬けた
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-23 10:11 | bento

本日の弁当。

寒いな。

f0171180_9553028.jpg

・ほうれん草にツナトマトソースかけたよ
・きゅうりとニンジンの豆的サラダ
・油麩とインゲン煮たよ
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-22 10:03 | bento

菜の花イエイ!

これを食べなきゃ春じゃねぇ~♪

先日のアースディTOKYOで買った菜の花。
たしか、去年もアースディで菜の花買って、
ここで書いたな。

菜の花。
最後の晩餐ベスト5に入るな。
あのちょっとした苦味が好きである。

2日おいたら、花が咲いてきた。

f0171180_190443.jpg



オレキエッテという耳たぶのようなパスタとあわせるのが最高峰。
モッチモチなんですよ。

f0171180_18583634.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-04-20 19:02 | food

本日の弁当。

小股は、切れ上がったほうがいいが。
口角は、切れる上がると相当痛い。

そろそろ断食するしかないか。

f0171180_1065163.jpg

・なめがたの菜の花胡麻和え
・ニンジン&アボガドぅーノマスタドゥサラダアゲイン
・厚揚げと若布とキノコと生姜で煮たよ
[PR]
# by sabiture | 2010-04-19 10:10 | bento

あーすでいの巻。

ワークのビフォーに代々木公園で開催されてるアースデー東京へ。
f0171180_22555697.jpg


つづき。
[PR]
# by sabiture | 2010-04-18 23:07 | turedure

本日の弁当。

玄関の階段に雪らしきものが積もっていた。
そりゃ寒いわけだよ。

f0171180_920988.jpg


・固めすぎやん、中華あんかけ
・中華的きゅうり
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-17 09:22 | bento

本日の弁当。

たまには、ズルしてもいい。

f0171180_10155517.jpg


・丸美屋 混ぜ込みごはん若菜まぜただけゴハン
・厚揚げときのこ煮
・焼こーん
・もやしゴマよごし
[PR]
# by sabiture | 2010-04-16 10:18 | bento

本日の弁当。

実家から戻り弁当生活復帰。
保存食の仕込みができていないと、
手際悪いな。
写真左寄りだしw
f0171180_931020.jpg

・HIGIKIらいす
・コーンちー
・かいわれとWeなーバルサミコ炒め
[PR]
# by sabiture | 2010-04-15 09:36 | bento

だから、こういうのが好きなんだ。

銀座 奥野ビルでギャラリーをはじめた方を訪ねにお供する。
なぜなら手動開閉エレベーターに乗ってみたかった。
&昭和建築萌っ。

f0171180_2314424.jpgf0171180_2315663.jpg
f0171180_23234.jpgf0171180_232979.jpg
f0171180_2321624.jpgf0171180_2322987.jpg
f0171180_2334383.jpgf0171180_234168.jpg
f0171180_234894.jpgf0171180_2341658.jpg
f0171180_234532.jpgf0171180_235298.jpg
f0171180_235103.jpgf0171180_2351675.jpg
f0171180_2352423.jpgf0171180_2353722.jpg

たまらん・・・。
[PR]
# by sabiture | 2010-04-14 23:07 | turedure

ヒロシtoアマ菓子。

ミホゴさんと、ゲーカン側のRistorante da HIROSHIへ。
2人コースで1500円は安い。
地元野菜のおいしいとこを知ってますね。
f0171180_226164.jpg
手打ちパスタ”ピーチ”がウマい。
菜花と豚ほほ肉の煮込みソースで。
天然酵母の自家製パンパン。
f0171180_2262335.jpg
デザートは盛り合わせてもらった。
f0171180_226291.jpg
そして、会合を聞きつけたアマちゃんがお菓子を持ってきてくれた。
照れてますか?
目を合わせてくれない。
かわいいですね。
午後ティー、好きなんですね。
f0171180_2263650.jpg
一人一箱。
f0171180_2264473.jpg
・・・。
噂には聞いていたが。
f0171180_2265064.jpg
あ・・・ありがとう。
笑。
笑。
笑。

【本日のミホゴ車〆チューン】
これね。
踊り本気っす。
笑。

[PR]
# by sabiture | 2010-04-13 22:20 | turedure

妖艶だ。

帰郷。
桜の宴ボノボに遊びにいった。
ひさしぶりにたーーーーーくさんの知り合いに会えた。
f0171180_2164849.jpg


護国神社の境内で、ライブやらコンタクトジャグリングやら無料で楽しめる。
フードブースもたくさんあって、楽しい楽しい。
f0171180_2165666.jpg


念願の踊れるパフォーマンス女子集団『山猫』を初めてみることができた。
この人たちスゴイ。
勢いが好きだ。
f0171180_2171675.jpg


山猫主婦の部。
かっけーかぁちゃんたちだ。
f0171180_217223.jpgf0171180_217915.jpg


神社の境内にミラーボールがキラキラ。
妖艶である。
f0171180_2172561.jpg


f0171180_2173580.jpg


山猫映像、ちゃんと撮れてたらしい。
ホントよかった。
今朝からの筋肉痛in大腿部は、
頑張って撮ったあかしだな。

上映会楽しみだ。

山猫専属きゃめらまんを志願した。

たのしかった。
ありがとう。
[PR]
# by sabiture | 2010-04-12 21:30 | turedure

本日の弁当。

寝ぼけたアタマでパスタを作るのは、手際が悪い。
この時間、一度に2個以上のことは、やるべきでない。
ブログに気をとられて、グリルでパンが大火災。
はーっ。ボンヴィヴァンいこう。
f0171180_844336.jpg

・こまっちゃんのパスタ
・ニンジンとアボカドゥのマスタードゥさらだ
[PR]
# by sabiture | 2010-04-09 08:45 | bento

本日の弁当。

似合う服とは、自分にとって着心地がいい服だ。
欲しい服がわかれば、あとは探して買うだけ。
f0171180_10102393.jpg

・小松菜のおしたしバージョンUPして煮びたす
・さつま揚げにヤキいれる
・那須さんとキノコさんのバジルいたメックス
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-08 10:13 | bento

本日の弁当。

ゴールが近いとわかると、忍耐というものは弱くなる。
おっさんとシリピタ満員電車に耐えられず各停に乗り換える。

f0171180_9462845.jpg

・続・給料日前だ!残り野菜なんでもイレッチメ煮
 withこん部長緊急サミット(れんこん・だいこん・にんじん)
 ※味付けは、塩昆部長をひとつかみのみ。一晩おいて味をシミコマス。
・小松菜おしたし
・那須さんとキノコさんの甘カラ煮
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-07 09:56 | bento

本日の弁当。

桜は散り際が美しいと今朝おもった。
今日は、城の日。

f0171180_994636.jpg

・給料日前だ!残り野菜なんでもイレッチメカレー(にんじん・だいこん・れんこん・きのこ・つな)
・胡麻的マメサラダ
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-06 09:14 | bento

やしおのはる。

鼻の角柱の奥までわかりきってる20年来の幼馴染たちの集いへ。
20年一昔。
子供が一人、成人するまでの時間ってスゴイな。

道すがら、やしおという街の春をみつけた。
f0171180_2141850.jpg
f0171180_2142782.jpg
f0171180_2143732.jpg
f0171180_2145011.jpg


おにぎりマンと小さいおばちゃんのキメっポーズ。
f0171180_215341.jpgf0171180_2151442.jpg
f0171180_2153077.jpg



よくしゃべる小さいおばちゃん。

いっしょうけんめい
小さな手でコップをもって
飲んでる姿は、
どうにもかわいい。

[PR]
# by sabiture | 2010-04-05 21:15 | turedure

本日の弁当。

華がないな。
こうして記録をとると、わかった。
毎日同じようなもの食べてるんだな。
f0171180_9275282.jpg

・小松菜炒め
・和的マーボー
・わかめのショウガ煮
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-03 09:30 | bento

本日の弁当。

新年度か。
嘘ついてもいい日か。

f0171180_1017652.jpg

・レンコンの酢炒めなます
・大根の茎で和的マーボー豆腐
・はるの屋さんま再登場
・酵素玄米
[PR]
# by sabiture | 2010-04-01 10:19 | bento

kitchen discos with BONITA!

Hoooooooray!
LOVE台所でぃすこす。

bonita applebum u gotta put me on...
bonita applebum I said you gotta put me on...


[PR]
# by sabiture | 2010-03-31 23:50 | music

本日の弁当。

昨夜の残り物シリーズ
f0171180_1061221.jpg

・昨夜のアンチョビトマトソースをバージョンUPしてオムライス
 ※ケッチャプでつくるより甘くない大人のオムライス
  水ぽっくならないように、お米は硬めに炊く
・昨夜のポテサラそのまま
・冷凍しておいたブロッコさんとキノコさん
[PR]
# by sabiture | 2010-03-31 10:10 | bento

大好きなパン屋さん

うちから数十秒のパン屋さん。
ボンヴィヴァン。

最近は、ミニクロワッサンにはまってる。

f0171180_22513849.jpg


でも、やっぱり一番は生くりーむアンパン。

f0171180_22525223.jpg


このクリームの量でも、フワッフワでもたれないのです。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-30 22:53 | food

下町さんぽ。

今日は、ワークが休みだ。
けど、満月のせいか寒いのもあってか。
何もやる気がなかった。
でもヒマが嫌だった。

そのままでは、どんどん腐りそうだったので。
せめて住んでるところの駅まで行こうと重い腰を上げた。

外にでると、寒いが天気は良くて・・・なんかアガってきた。
そのまま電車に乗って、キニナル街へ行くことにした。

keiちゃんが貸してくれた本「蝶々喃々」を読んでから、
谷中・根津・千駄木の下町が気になっていた。

千駄木駅で下車した。

地図もガイドブックも持ってないない。
ここはひとつ、自分に内蔵されているであろう動物的GPSを試してみることにした。

ふらふら歩いて、出たとこ勝負も面白い。
とりあえず、桜はみたい。

なんとなく、こっちかな?って方向に歩き始めた。

f0171180_20492260.jpg


まずは、三崎坂をのぼってみる。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-30 21:09 | turedure

笑い鍋。

今日は、寒かった。ほんとに寒かった。
コートをクリーニングにだしてしまった。
油断したな。

体をあたためましょう!と、火鍋をたべに。
宇田川町にひっそりたたずむ、あやしげな中華飯店へ。

前は、喫茶店だったであろう店内は、
手作り感たっぷりの張り紙や改築でちょっと楽しい。
トイレは、足が届かないくらい高いし。
改行が?なメニューもwww

日本の飲食店とは、まったく違う空気感。
アジアのどこかのチャイナタウンに旅行気分だ。

だもんで、味は・・・本気。
何たべてもうまーい!
豆苗(トウミョウ)の炒めものは、ビールに合う。
横浜中華街で食べた味みたいだ。

火鍋は、2種類のスープから選べる。
辛いのと、白いの。
野菜やえび団子を入れて。
ピーナッツソースとXO醤をつけだれに選んで。
美味しかった。

が、食べるにつれて辛いスープ・・・。

笑いがこみ上げてくるほど、本気で辛い。
花山椒で舌がぴりぴりする。
鍋から、唐辛子と花山椒をとりだしたら山盛りになった。
f0171180_151323.jpgf0171180_152462.jpg

店のおばちゃんは、「こんなのぜんぜん足りないクライヨ」と笑ってたが。
苦しむ姿に同情してくれたのか、カメゼリーと杏仁豆腐をサービスしてくれた。

ありがとう、おばちゃん。
こんどはランチにくるよ。
でも、クセになる辛さかも。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-30 02:02 | food

格安通信網。

つぶやいたり、しゃべったり、書き込んだりIDっていくつもってるんだろう。

通信網が発達しすぎて、疲れてきた。
システムとか、ウィルスとか、わからないことに悩まされる日々。
自分にウィルスバスターをダウンロードしたいくらい。

脅威を検知したら、処理してくれるような。
嫌なことがおこったら、チェストに移動してくれる。

生きやすくするために、アプリをバージョンUPするとか。

とか、バイトのSゲオくんと話してたらエスカレートして。
将来的に人間にチップが埋め込まれたらって話になった。

GPSで他人の位置を確認できるのは、もちろん。
サーバにアクセスして、仮想上の場所へ移動ができたりする。
コトバを使わなくても、他人と通信できたりする。

しまいには「オレ、サーバーの中で生きるから」と人間は肉体を手放し
「このハード調子悪いから、乗り換えるわ」と、他人の肉体にダウンロードできたり。

AKIRAみたいな世界だ。
怖くなって。

原点回帰。
そこで、基本料金一切なし。
24時間通信料無料。
ウィルスの脅威なし。
面倒なバージョンUPも一切なしのモノを開発した。

f0171180_124376.jpg


見えるコミュニケーションが一番安心できる。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-30 01:33 | turedure

本日の弁当。

うちの前の桜が満開だ。
ヨガしながら窓いっぱいにみえる桜がきもちいい。

f0171180_10445111.jpg

・那珂ミナとはるの屋 さんまの佃煮
・にんじんサラダ バルサミコ&マスタードあえ
・小松菜&きのこの卵とじ
[PR]
# by sabiture | 2010-03-29 10:46 | bento

春がきたよ。

今年もうちの前の桜が咲き出した。
f0171180_15584.jpg
f0171180_151425.jpg

この場所で2度目の桜。
一年は、早いな。
お別れするのが寂しいな。
[PR]
# by sabiture | 2010-03-27 01:07 | turedure


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧