錆ツレ



「アベック」と「いえゴハン」

葛西臨海公園までおさんぽ。
夜は、恐ろしいところなのね・・・。
f0171180_21351414.jpg


アベックって・・・。笑。

一宿一飯の恩義(2泊目ですけど)。
シーフードパスタを作る。
いえゴハン最高。
f0171180_21374831.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-07 21:38 | turedure

徒然なる奈良よりの旅

上野の国立博物館で「薬師寺展」を鑑賞。
日光菩薩、月光菩薩がはるばる奈良からいらしているというので、
ぜひお会いしなくてはと展示終了3日前に間に合いました。

美しい。
美しくて泣けてきます。
いにしえの職人は、何を思って何を願ってこの仏像を製作していたのだろう。
どれだけの人々が、この仏像に願いを込めてきたのだろう。
と、想像しただけでわくわくする。
お会いできてよかった。

そして、今宵はナイスヴューな友人宅で、夜景&お月さまを堪能☆
f0171180_215866.jpg

f0171180_21595944.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-06 22:52 | turedure

今日のサントス☆

ご機嫌ナナメみたい。
f0171180_1561265.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-05 15:06 | mystuff

これ観たーーーーーい!!

どうか、我が街にもこの映画がきますようにぃぃっ!
f0171180_1159422.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-04 12:03 | turedure

求めなければ、獲られないモノ

ちょっと、受け口だわね。
f0171180_20581836.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-03 20:58 | mystuff

自己啓発

いつのまにか、ストレス忘れてたわ。
あまりボケっと暮らすのもいけないかなと思って。
少しストレスを加圧式とれーにんぐ。

でも、この↓商品名ちょっと失礼よね?ストレス少ないのってイケナイ?
世の中、みんなストレス抱えていきてるから。
「少ない人用」は、売れないのね。半額以下で購入。
f0171180_17134214.jpg



確かに、ストレス加圧された。
塗るとこ多くて飽きてイライラしてみた。
効果大。

f0171180_17145234.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-06-02 17:22 | mystuff

解毒ロハスday

昨夜は、ぱーりぃハシゴ朝まで・・・。
そりゃ、体はぐったりですわ。

そんな不摂生から自己嫌悪にかられ、ぐらんま畑のお手伝い。
この時期ね、雑草がね。ってことで、家庭用耕運機でバーっと耕す。
HONDA製「Holiday」君、いい仕事しますよ。

土を触ってると体の毒がぬけていく気がします。
でっとっくす。出毒っす。

絹さやがたくさんとれたので、今日の晩ゴハンにしよう。

ぱーりぃ①     f0171180_17331198.jpgぱーりぃ②     f0171180_17332621.jpg解毒f0171180_17334032.jpg
[PR]
# by sabiture | 2008-06-01 18:01 | turedure

もくもく

なぞってたら、着地点がわからなくなった。笑。
f0171180_22454943.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-30 22:46 | mystuff

What's the Individuality?

今日は、Cafe Rinでカキモノ。
Mキータ先生んとこの英会話教室のhomework。
エッセイ。お題は、「Indivisuality個性」について。

わたいの周りには、個性が色濃い人々ばかりで「個性」について考えたことがなく。何を書いてよいやら・・・。

個性。コセイ。Individuality。
ヒトと違うこと。ヒトと違うところ。自己主張。
協調性。個性の尊重。
それぞれの個性があるからヒトとのつきあいがおもしろい。
自分にないものを他人に求める。
違うから興味を持つ。
個性は、誰にでもある。
けど、その表現方法に差があることで、
個性の有無が他人に評価されるのか。
それとも、その個人を深く知ることによって個性を見ているのか。
同じものを着る・持つことで安心する。
受け入れられること。
認められたと思うこと。
見えなくなる個性。
学校・社会による統制。
表現ベタに育てた日本教育。

あいやー。
まとまらん。
明日までには、なんとかせねば・・・。

f0171180_19513724.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-30 17:17 | turedure

Let's get fat!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Yahpeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

3000g増量覚悟で行ってまいりました、ところは。
あめりか国ぐあむ島。

10年ぶりの旅☆とぅげざーするは、my girl*maricco*
ある日突然きたメール「時間できたけど、どこかいく?」
即日即答即入金。「いぇす、まだむ」。
ということで、決まったぐあむ旅。
行かなきゃいけないときは、いきなり行けるもんなんですな。

[Day 1]
f0171180_19978.jpg

まずは、初日を祝してちーず・脂・ちきん・いも wiz Budweiser。

[Day 2]
f0171180_191940.jpg

朝:スパムおにぎり&チョコまふぃん。
昼:ショッピングモールdeコリアンチャーハンとチャプチエとキムチ。
夜:焼きソバ麺の塩ラーメン&かるふぉるにあロールwiz Bud。
夜食:テラスdeきゃんどるないとwiz Bud&ぽてち。


[Day 3]
f0171180_193054.jpg

朝:チョコシリアル&バナナ。
昼:ビーチdeぽてち&ワッフル。
夜:サーモングリルwiz Bud のち じぇらーと。
夜食:テラスdeきゃんどるないとwiz Bud&ぽてち。

[Day 4]
f0171180_194094.jpg

でぃす・いず・ぐあむ!待ってました!この紫外線!おかげで、足の甲がアレルギってブツブツさ。海水が透き通って魚が足元およいどるんです。一日中、海にプカプカ☆ふろーてぃんぐ気持ちEかった。

朝:チョコシリアル&バナナ。
昼:ビーチdeぽてち のち 初米マックwiz 巨大ダイエットコーク。
夜:テラスdeきゃんどるないとwiz生春巻き&Bud&ぽてち&辛ラーメン。

[Day 5]
f0171180_194972.jpg

朝:チョコシリアル&ぶどう。
昼:おしゃれレストランdeすてーきwiz Bud。
夜:機内食。

おつかれさまでした。


でもね、ぐあむニホンジン多すぎ。
看板も店員もニホンゴ。
日本から3時間でいけりゃ、しゃーない。

あとね、塩で傷んだホテル群が熱海みたい。

朝方の地震、コワカッタ・・・。ぐあむも地震あるんだわね。

ま、じゃんく食と靴と服たくさん買って、スパ行って、
まいぺーすに楽しめたので良し☆

明日から、減量!よっし!
[PR]
# by sabiture | 2008-05-29 00:00 | turedure

Welcome to 30's broadway*

Happy birthday KZM*
We love you!!!!!!!!!!

f0171180_183755.jpgf0171180_1882252.jpgf0171180_1831690.jpg
f0171180_183439.jpgf0171180_1835574.jpgf0171180_185734.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-24 00:00 | turedure

miracle girl

わたしには、一緒にいると何かしらミラクルを起こす友人がいます。

その伝説の一部を紹介しますと・・・
タイ旅行に行ったときは、もともと体調微妙で参加したことから帰りの空港で彼女の具合が究極に悪くなり、チェックインカウンター前で車椅子に乗せられ医務室に運ばれました。英語を話さない彼女に代わり、医者とアレヤコレヤやりとをし、米ドラマERばりの緊迫感の中、なんとかゲートまで車椅子で移送。

その道中、看護士のおにぃさんが気遣ってくれてか?!
おもむろにポケットのビニール袋から、生パパイヤ唐辛子塩付きを彼女と私にくれる。具合悪いっていってるのに。

さらに、彼は「I like Japanese music. Do you know kitasaka?」
「何?!」と思っているやいなや、MP3を取り出し。ニッポンジンで満杯のJAL待合ロビー爆音で響き渡るは、「北酒場」・・・。
その後「やめてくれ」と言ったのですが、ロビーの隅で「昴」でノリノリになっていました。

海外何度か行きましたが、こんな体験に遭遇したことありません。

先日、彼女と行った宇宙センターでは、わたしはスンナリ買えたチケット販売機。彼女がお金を投入すると、爆音でアラームが館内外に響きわたり。結局、受付のおねぇさんからアナログにチケット購入。

その他残した伝説は、数しれず。
いつかその伝説を4コママンガにして、ブログで発表し、出版し、一攫千金を狙っております。

奇跡は、彼女自身だけに起こるわけではなく、周辺にも波及するのです。

本日、彼女と uptown southのJ-bank前を歩いていると、それは、起こりました。ふと、足元が軽くなったなと私。ふりかえると、靴底が落ちているではありませんか!

・・・・。

さらに数時間後、ふとバックからサングラスを取り出すと。
いままで壊れそうな予感すらなかったのに。ブロークン。

奇跡ですって。

そんな彼女も来週からバンクーバに旅立ってしまうので、しばらく伝説を共有できなくなりますが。おそらく、間違いなく何かが起こるでしょう。

あでぃおす☆アミーガ!健闘を祈ります。f0171180_1744999.jpgf0171180_1751447.jpg
[PR]
# by sabiture | 2008-05-23 17:30 | turedure

いい錆夢気分☆彡(2/2)

園内、良い錆有リマス。
薔薇<錆。

f0171180_034992.jpgf0171180_053185.jpg
f0171180_0191533.jpgf0171180_04284.jpg

f0171180_092752.jpgf0171180_095017.jpg


某邸宅の庭先にも。
f0171180_05851.jpgf0171180_0232185.jpg

f0171180_0234746.jpgf0171180_024159.jpg


楽しかった☆
[PR]
# by sabiture | 2008-05-23 00:25 | turedure

いい錆夢気分☆彡(1/2)

本日は、Kちゃんのほーむぐらぅんどstone hill支部を訪問。
まーちゃんの「押し花展@フラワーパーク」視察&いい錆探訪。

まずは、フラワーパーク編。

フラワーパーク、バラが見ごろです。
まーちゃんの押し花、カッコよすぎます。
お弁当おいしかったです。ごちそうさま。f0171180_23344777.jpgf0171180_23361482.jpgf0171180_23455813.jpg

f0171180_23492354.jpgf0171180_23541168.jpgf0171180_23542838.jpg



つづく。
[PR]
# by sabiture | 2008-05-23 00:00 | turedure

乾燥肌

お手入れしないと、ヒビ割れしますよ。
f0171180_1135854.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-22 01:10 | mystuff

本日作業 その1&その2

f0171180_22241060.jpg


その1:

「2008夏ノリコレ☆ピアス」
夏に向け、涼しげなシェルとシルバーのピアスを作る。
これにあう首輪も作ろう。



f0171180_22312914.jpgその2:
台風の影響で電車止まっちゃったね。大変そうだった、その人たちの顔。
「題名 ほんとは、東西線で会社いかなきゃいけないのに。」

f0171180_22242942.jpg
[PR]
# by sabiture | 2008-05-20 22:36 | mystuff

「イナタイさうんど」と「本日作業」

ふと、カセットテープのことを思い出した。
どこにいったかと探してみたところ、でました4ケースの宝物。
まだまだアナログだった90’s。ウォークマンで聞きながら学校通いました。
なつかしぃ。

ラジカセできいてみる。
ぎゅーっっと再生ボタンを押し込まないとテープがノビてるせいかよく聞こえない。ときおり、音が遠くに行ったり近くに来たり。笑。

「INTO THE UNDERGROUND」:
くーっ。なつかしすぎて、コミアゲます。ここが青春でした。
「ふじわらひろしMELLOW MADNESS」:
田舎ぢゃなかなか入らないj-waveを必死に窓枠のステンレスにアンテナあてたりして、場所さがして録音してた。
「ZEBRA」:
agagaくん、バイト先にきて声を撮ってた。ゼブラって言わされましたね。
「まるぼろたち」:
このころは、切り貼りですよね。よくやりましたよ。

もし火事になったら、持って逃げます。

f0171180_18165688.jpg



f0171180_18171226.jpg


f0171180_18173070.jpg




名は、さんとすと申す☆って感じね。
[PR]
# by sabiture | 2008-05-19 18:38 | mystuff

メデタイ

「庭の木陰で読書」のち「デビルマン」のち「Mキータwedding」。
f0171180_128182.jpg
f0171180_1282949.jpg
f0171180_128492.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-19 01:29 | turedure

mohter nature

アラスカの自然を撮り続けた星野道夫さん。
友人KZMに勧められて、エッセイを読み始めたのが最初。

今日は、図書館で彼の「エッセイ全集3&4巻」と「写真集:星野道夫の仕事」を借りる。

今まで自然風景の写真集に興味をもつこともなかった。
でも、これはすごい。
コトバでは、表現できない。

本なのに、写真なのに、森の空気や苔の匂いが漂ってくる気がした。

Nothing beautiful than mother nature....

今宵は、アラスカの夢がみれますように。


f0171180_027547.jpg
f0171180_027161.jpg
f0171180_0272415.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-17 01:00 | turedure

宇宙食

宇宙食、チョコレートケーキ。
カッサカサ。カッピカピ。
ご丁寧にケーキのまわりにフィルムが巻いてありんす。
宇宙ぢゃフィルムは、いらないんじゃないの?

1%たりとも水分はございません。
ご自分の唾液で、チョコ風味を復活させましょう。f0171180_2319388.jpg

うーん。
フワフワのチョコケーキが宇宙で食べられる日まで、宇宙への旅は延期にします。
[PR]
# by sabiture | 2008-05-15 23:20 | turedure

徒然なるまま開港!

とりあえず。
f0171180_3495349.jpg

[PR]
# by sabiture | 2008-05-15 03:50 | turedure


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧