人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆ツレ



じゃぁ、わたしはどうなのよ。

レイチェル・アモーディオ
「WHAT ABOUT ME」(1992年)
じゃぁ、わたしはどうなのよ。_f0171180_19152571.jpg

レイチェル自身が出演・監督・製作・脚本をつとめるモノクロ映画。
ジムジャームッシュが絶賛?たぶん。してるので、観てみた。
出演者は、たぶん豪華。
ジョニーサンダース、ディー・ディー・ラモーン、リチャード・エドソンetc
NYアングラシーンの人々。きっと、レイチェルのお友達なんだろうな。
話のスジに関係なく無理やり出演させてる感じがいくつかあって、笑える。

とかく兄役のジョニーサンダースは、かっこいい。

あらすじは、レイチェル扮するリサのありえなさすぎて笑えるくらいツイてないことが起こっていく日々。だが、リサはよくモテル。
バイクにひかれて、血まみれのリサを「聖人のようだ」といって惚れてしまう男。ホームレスの彼氏。ジャンキーのミュージシャン。笑。

それと。真剣だけど、微妙な出演者のたちの芝居が笑える。

ジョニーサンダースが音楽を担当している。かっこいい。

何がwhat about meだったのか、よくわからない・・・。
でも、なんだかおもしろかった。
by sabiture | 2008-10-09 19:36 | movie
<< しんくろにしてぃ。 秋の味覚。 >>


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp

by sabiture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧