人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆ツレ



ごみは、分別して捨てましょう。

ゴミ処理場にベッドのマットレスを持っていきました。
簡単に受け取ってもらえるのだと思って気楽に行ったら。

職員のオジチャンに
「だぁーみぃだよぉ、これひっぺがして持ってこないとぉ
カッターかしてやっから」

・・・・。
え?
ひっぺがす?
どうやら、マットレスの布部とスプリングを分けないといけなかったらしい。

と、カッターを渡され。
ひっぺがしましたよ。

でもなかなかうまくいかず。
お洒落ウェア&サンダルできたのに、汗かきかきホコリまみれになり。

もたもたしてるのを見かねてオジチャンは、手伝ってくれました。
マットレスの周りにビーッと切り込みを入れて、ひっぺがすのです。
即効終わりました。
オジチャン、ありがとう。

スプリングは、鉄くずごみへ。
布部は、写真奥にみえる燃えるゴミ処理場へ。
車でスロープを上って、でーっかいゴミ捨て場に行くのです。

処理場探検、楽しかったです。
錆ツレ的観点から、たまらんものがあちらこちらに。
圧縮された缶とか傘が山積みになってたり。
朽ちた錆がそこかしこに・・・。
デジカメ持っていけばよかった。

みなさんも、ゴミの分別には細心の注意をはらうことお勧めします。

ごみは、分別して捨てましょう。_f0171180_12304281.jpg


そして、こちら。処理場に向かう途中でみつけました。
この色鉛筆たちのおかげで、ただの雑木林がメルヘンの森化されてました。
誰が何のために削ったのか・・・・。
何を描くのか・・・。
ごみは、分別して捨てましょう。_f0171180_12295929.jpg

by sabiture | 2008-07-02 12:47 | turedure
<< 本日のお絵かき。 ロサ☆錆とオミヤ >>


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp

by sabiture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧