人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆ツレ



アンティークtoあるいた。

お世話になっている方のギャラリーへアンティークのハンカチ展を観に。
銀座の奥野ビル。
たびたびsabitureで登場してます、築80年の奥野ビルには、たくさんのギャラリーがはいっております。
1930年代~のハンカチたち。
正方形に収められた美学。
アンティークtoあるいた。_f0171180_23315732.jpg




テキスタイルの勉強がしたくなります。
70年以上前のデザインが、今あってもカッコイイ。
パターンとイラストは、かなり参考になる。
お洒落だ。
アンティークtoあるいた。_f0171180_23335964.jpg
アンティークtoあるいた。_f0171180_23335056.jpg
アンティークtoあるいた。_f0171180_23333035.jpg


そして、銀ブラして。
なんでか。
ふと。
自分の帰巣本能を試してみたくなり。
地図を見ずに家まで歩いて帰ってみようと。
銀座~有楽町~新橋~虎ノ門
東京きて、東京タワーみてないやと思ったので。
はい。東京タワー。かっこいい。
アンティークtoあるいた。_f0171180_2340115.jpg


~麻布~六本木~渋谷
ここまでくれば、知ってる道。
アンティークtoあるいた。_f0171180_23404956.jpg

歩いていると、街の顔がゆっくり移り変わるのが実感できる。
歩きながら、いろんなこと考えたりするのもたのし。
江戸時代には、ここをどんな人が行き交ってたんだろとか。
もし、災害がおきても帰宅難民にはならなくてすみそうだとか。
街によってキャッチにあう女性のパターンは違うんだなとか。

結論。
東京は、道に情報がたくさんありすぎて迷子になれない。
ということがわかった。

歩いたなぁ。
たくさん寄り道したので2時間45分。
歩くのイイ。
by sabiture | 2010-11-05 23:56 | turedure
<< 丹沢大山へハイくぃんぐぅ。 胃袋の記憶。 >>


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp

by sabiture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧