錆ツレ



のやま

f0171180_22122447.jpg

屋久島にいってきました・・・



うそだけど。
ご近所友達と最近、『のやま』という山登り女子部を結成しまして。
奥多摩地方 御嶽山~大岳山~鋸山を縦走してきました。

集中豪雨など悪天候が懸念される中、とりあえずいっちゃいました。
温泉withビアですごす一日もいいかな~な覚悟で参りましたが、
なんだか雨も降らなさそうな感じだったので登り初めてみることに。

方位磁石は、忘れずに。
f0171180_22162566.jpg


ケーブルカーを使って御嶽山頂まで。
f0171180_22163354.jpg

景色は、なんもみえないんですけど。御嶽神社でおまいりしまして。
f0171180_22165866.jpg

お昼は、大岳さんにて。
f0171180_22173934.jpg

クッカーがあると温かいものがたべられます。
f0171180_22173072.jpg

クサリをつかんで登ります。
f0171180_2217196.jpg

くもの巣アート。雨に濡れて素敵。
f0171180_22171114.jpg

お犬さま。
f0171180_22174924.jpg

大岳山頂つきまして。
f0171180_2218222.jpg

f0171180_22181154.jpg

似たようなトレイルをずんずん歩きます。
f0171180_22182075.jpg

地下にぼるてっくす渦巻いてますでしょう。
f0171180_22182966.jpg

本日の最大難所クサリ場。笑。降りれるのかね。
f0171180_2218384.jpg

降りました。
f0171180_2218478.jpg

もう、無理!なカラダにムチをばっしばっし打って。愛宕神社から下る階段187段。
f0171180_22185610.jpg

立川ecuteにて。おつかれビア。
f0171180_2219344.jpg


歩行時間約6時間。
ヒヨっこ、いやミジンコ以下の初心者である「のやま」には、大冒険ですわ。
御嶽のビジターセンターでは、日本山岳会のおじさんに『おまえらいけるのか』的ナ
苦笑をあびスタートをきりましたが。
おじさん!「のやま」は、やったよぉ!笑。

本日の反省:
・岩場テクを勉強しましょう
・物欲はおさえずに

今後の「のやま」に乞ご期待!
[PR]
by sabiture | 2010-07-06 22:39 | mountain
<< 本日の弁当。 よきしゅうまつ。DAY2 >>


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧