錆ツレ



こないだ陣馬山にいってきました

先月ですが、景信山~陣馬山にいってきました。
富士山と錆がきれいでしたっ!
f0171180_23163538.jpg

f0171180_23162190.jpg
f0171180_23173190.jpg
f0171180_23172269.jpg
f0171180_23171396.jpg
f0171180_231767.jpg
f0171180_23165613.jpg
f0171180_2316475.jpg

[PR]
# by sabiture | 2011-02-04 23:18 | sabi

ただただありがとう。


わたしの人生を変えてきた人たち、
わたしの人生が生きる価値のあるものだと教えてくれた人たちのことを考えるとき

目を閉じると、あなたの姿がうかんできた
そして、わたしに与えてくれたすべてのものが浮かんでくる

だって、あなたはわたしの人生をすっごく幸せにしてくれたし
だた優しく いてくれただけで
もしわたしたちが出会わなかったらなんて・・・考えられないよ

だから、忘れちゃったりする前に
ありがとうをいわせてほしい

ありがとう
わたしの友達でいてくれて

わたしがおちこんでどうしようもなかったとき
わたしに起こることがすべてが悲しみになってしまったとき

あなたは、一緒にいてくれて
わたしのとこに ある歌をもってきて「あなたに買ってきたの・・」って言ったの
幸運にもね わたし その歌の意味がわかったんだ

わたしはわたしの人生を幸せに生きなきゃいけないってことを
そして、人生のすべてを完成させるってことをね

もしわたしたちが出会わなかったらなんて・・・考えられないよ

だから、忘れちゃったりする前に
ありがとうをいわせてほしい

あなたに会うたびいつも思うよ

ほんとうに
ありがとう
わたしの友達でいてくれて
[PR]
# by sabiture | 2010-12-20 23:28 | turedure

丹沢大山へハイくぃんぐぅ。

神奈川県伊勢原市から大山へハイクしてまいりますた。
シカに会いました。
f0171180_13562712.jpg


大山には、ケーブルカーがあります。
[PR]
# by sabiture | 2010-11-21 14:07 | mountain

アンティークtoあるいた。

お世話になっている方のギャラリーへアンティークのハンカチ展を観に。
銀座の奥野ビル。
たびたびsabitureで登場してます、築80年の奥野ビルには、たくさんのギャラリーがはいっております。
1930年代~のハンカチたち。
正方形に収められた美学。
f0171180_23315732.jpg


テキスタイルの勉強がしたくなります。
[PR]
# by sabiture | 2010-11-05 23:56 | turedure

胃袋の記憶。

胃袋の記憶。
あめりか味。
子供の頃食べていたものを、一生食べ続けると聞いたことがある。
脳が覚えてしまったなら仕方ない。
f0171180_22322738.jpg

味が選べるときは、こいうものを選んでしまう傾向だ。
野菜中心です。
肉は、たべません。
とか、言ってますけど。
薄っぺらいもんです。

タコベルが好きです。
ウェンディーズが好きです。
スキッピー’sのピーナツバター+ブルーベリージャムサンドが好きです。
m&mが好きです。

煩悩だ!
でも、シズエさんのお菓子はおいしいのだ。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-31 22:36 | food

こすとこ。

八潮のこすとこへ。
あめりか臭がする。
イイ。
f0171180_233962.jpg


買ったネー。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-26 23:55 | turedure

モヤイ女子山岳部、戸隠へ。

長野県イッテキタヨ。
DAY1戸隠神社五社巡り&周辺トレッキング(歩行時間:5h)
TVやCMの影響で、お宮はすごく混んでたけど。
神社をつなぐ「神道(かんどう)」は、ほとんど人がいなくて歩きやすいのでおすすめ。
奥社~鏡池~中社周辺は、遊歩道やトレイルが整備されている。

お世話になった宿坊 神原は、明治時代に建てられた萱葺き家屋。
座敷わらしがいそうな・・・しっとりした雰囲気だ。
けど、手作りの食事と宿主の親切なおもてなしで気持ちよく過ごせた。

DAY2長野市内~善光寺
歴史に触れて、地獄の扉にふれて、食いだおれた。

f0171180_16571858.jpg

紅葉がはじまった鏡池

詳細をすらいどーしょで。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-20 16:57 | mountain

あらすか だ。

あらすか行ってきました。
f0171180_143219.jpg

と、思ってますけど。
福島ですが。
吾妻連峰 一切経山とその周辺たち。
紅葉こんな感じです。
f0171180_153445.jpg

オキニ。
稜線上のコントラストが美しすぎるっ泣。らぴゅたやね。
f0171180_0255484.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-10-16 01:08 | mountain

8月でしたが、谷川岳いってきたよ。

はい、だいぶおそくなりましたが。
谷川山行まとめました。

天気に恵まれたのは、最初だけでして・・・。
f0171180_0322919.jpg
f0171180_033433.jpg
f0171180_0324840.jpg


いい景色もみえたんですが。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-06 21:38 | mountain

ざ・ぎんをブラりと。

山田さんの展示を見にざぎんへ。
f0171180_1971042.jpg


ざぎんサンポ。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-06 19:27 | turedure

invocation=inori

invocation
【名】
《コ》起動
《宗教》〔ミサなどの最初に神の加護を求める〕祈り

3年前にノブヨガに通っているころ。
ヨガをはじめるときに、この曲をよく使っていて。

いま聞いても、そのときの『しゃん』とした空気を思い出すのです。
自分を起動するスイッチ。



さて、明日もイイ一日をはじめるぞ。
[PR]
# by sabiture | 2010-10-02 01:01 | yoga

昭和地帯。

本日は、嵐につき丹沢ハイキング×⇒マルチャンと雨の日ランチ。
「RAIN ON THE ROOF」というきゃふぇへ。
f0171180_0121124.jpgf0171180_0114826.jpg


三軒茶屋には、昭和が色濃く残るエリアがある。
酔っ払ったときは、出られなくなるような迷路だ。

いなたさがイイ。

f0171180_0163153.jpgf0171180_0162225.jpg
f0171180_0161271.jpgf0171180_016294.jpg
f0171180_0154138.jpgf0171180_0153066.jpg
f0171180_0151922.jpgf0171180_015997.jpg
f0171180_015016.jpg



そして雨あがりの錆もイイ。

[PR]
# by sabiture | 2010-09-29 00:23 | turedure

相撲女子。

先日、けーちゃんが来たので。
イレカワリタチカワリいろんな女子があつまり。

新宿ゴールデン街へ流れる。
f0171180_23574515.jpg


相撲帰りの女子。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-29 00:07 | turedure

がぉーっ!to妄想な休日。

がぉーっ!
恐竜展@ぎろっぽんぴるず。
Tレックスととーぎょータワー。
f0171180_23281849.jpg


撮影OKだったので、たくさん撮る。照明かっこいい。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-21 23:46 | turedure

駒沢ルーシーtoオクマキ展to・・・

しさひぶりのルーシーダットン@駒沢公園
すっかし空気が乾いて、秋ですな。
土と緑をひさひぶりに感じた。
呼吸をしさしぶりに意識した。
f0171180_149332.jpgf0171180_1484813.jpgf0171180_1483417.jpgf0171180_1482215.jpg


あふたぬーんは、友人のオクマキ展へ。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-19 02:09 | turedure

くらしっくtoわいん。

友人のクラシック演奏会を聞きに上野へ。
f0171180_1223658.jpg

聞きなれないクラシックは、新鮮だった。
目をつぶって、耳を最大限に使って聞く。
空気を伝う振動が鼓膜にキモチよくて。
こりゃこりゃ。いやいや。

アガっちまって、そのままじゃぁ~帰れんってことで。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-19 01:39 | turedure

かふぇめし。

かふぇメシ。
あちこちにかふぇに行きたいと思っているわりに。
なかなか機会がなくて、行けないのだが。
めずらしく昼時に打ち合わせだので。
ワークのゴハン会でお世話になってる青山「theater」へ。
どこか、あの泡っぽい店に似てるといつも思う。
f0171180_1172261.jpg


ここのドレッシングがとても好き。にんにく、ゴマ、にんじん、たまねぎetcたくさん入ってると
何回か聞いたが覚え切れてないため家では、作れない。
f0171180_118442.jpg


ここは、何食べてもおいし。
f0171180_1191694.jpg

でも、ワークから遠いんだよなぁ。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-19 01:21 | turedure

うねる。

夜な夜な、ぺんてるにてウネる。
f0171180_1757949.jpg
f0171180_1757178.jpg

chikuchikuならぬuneune。
あれ。ウネウネ教室したら、CD作ってもらえるのかなぁ。
しないけど。
[PR]
# by sabiture | 2010-09-05 18:02 | mystuff

しんぐるず。

[SINGLES]1992
携帯もmixiもtwitterもブログもなくて。
誰かにおしえる自分のIDは、家の電話しかなくて。
家の電話は、重くてでっかくて。
電話に相手が出る前にきっても、チャクレキが残らなくて。
誰かと会うときは、場所と時間を決めていた時代。

眉毛も前髪も肩パッドもボリューミーで。
古臭くてダサイを超えて、なんかかわいい。

マッドディモンのロン毛パーマネントもかっこいいし、どんぐりみたいな帽子もかわいい。
彼女のポークパイハットに小花柄のVネックワンピに太いベルトもいいじゃない。

ファッションは、20年過ぎるとスタイルになると思う。


いろんなことが沸点に達していなくて、まだ前に進む余白があった時代。
『いっしょうけんめい』がたくさんあって。
あこがれる。

ってこと、思うヒト。
今いっぱいいるとおもぅ。
[PR]
# by sabiture | 2010-08-29 00:56 | movie

とちぎ。

みほごさんと、とちぎ県へ。
f0171180_0231923.jpg


お盆明け休みのお店が多くてね・・・。
[PR]
# by sabiture | 2010-08-20 00:31 | turedure

棒ノ折山

第3回モヤイ山岳会山行『奥秩父 棒ノ折山』編
白谷沢~棒ノ折山~滝ノ平尾根コース(CT5:10)
f0171180_2330049.jpg


沢沿いを歩くの巻。
[PR]
# by sabiture | 2010-08-10 00:00 | mountain

今日のれいばん。

やっぱし、ぺんてる筆≪中字≫がイイ。
練習しよっ。
f0171180_23182640.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-08-07 23:19 | mystuff

れいばん。

カナダ先住民族に伝わるワタリガラス・レイバン。
f0171180_1164180.jpg

なんだか翼竜みたいだな・・・。
ちょっと違うな。
[PR]
# by sabiture | 2010-08-07 01:17 | mystuff

ひるず。

いいお天気。
雲がきれいだった。
アリエッティを観た。
f0171180_23252458.jpg

[PR]
# by sabiture | 2010-08-06 23:25 | turedure

今年もね。

歴史館の蓮がきれいな季節になりましたね。
f0171180_22162314.jpg


毎年同じようなエヅラでなんですけど・・・。
[PR]
# by sabiture | 2010-07-30 22:20 | turedure

金時山へいったとさ。

箱根の金時山にクライムしてきました。
f0171180_2248165.jpg


ノヤマ改めモヤイ山岳部第二回山行・・・
[PR]
# by sabiture | 2010-07-28 23:22 | mountain

ふっかつ。

最近DOMMUNEというustreamで流されてます映像が楽しくてですね。
いえでぃすこす+おえかき。
f0171180_0212381.jpg
f0171180_021142.jpg

明日は、ラリーレヴァン&パラダイスガーレージ特集ですよ。

よっし。
なんか復活した感じ。
そうそう、この感じ。
[PR]
# by sabiture | 2010-07-20 00:25 | mystuff

神保町ツレ。

え~と、最近こんな本買いまして・・・。
f0171180_2282160.jpg

山道具屋さんもあるので、神保町へ。

まずは、小腹がすきましたので、タイヤキをたべることに。
【神田達磨】
鯛の周りにパリパリ羽がついてありんす。雑誌の付録はいらないが、こんなオマケは好きだ。
f0171180_22103026.jpg

たてからみるとここんなカオ。
f0171180_22105097.jpg

山道具屋さんを見たり。錆をみたり。昭和建築をみたり。ふらり。
f0171180_22154483.jpg

もう、おなか空きました。
【スマトラカレー共栄堂】
チキンカレー。
旨。
甘みto辛味to苦味の順番で攻めてこられます。
コーンスープであろうスープが、お口直しにでてきます。
f0171180_22195268.jpg

f0171180_2232213.jpg

神保町、イイ!
要でぃぐ!
[PR]
# by sabiture | 2010-07-13 22:31 | turedure

本日の弁当。

朝6時から世田谷観音朝市へ行く。
ひさしぶりのベントーふぉと。
f0171180_2244452.jpg

何もつくってません今日は。
朝市にてげっと:
・魚のまりね
・アサリの佃煮
・インゲン冷凍してたのそのまま
[PR]
# by sabiture | 2010-07-10 22:46 | bento

のやま

f0171180_22122447.jpg

屋久島にいってきました・・・

うそだけど。
[PR]
# by sabiture | 2010-07-06 22:39 | mountain


錆は、徒然世は情け。錆好。作品と日常について。 いい錆ありましたらご連絡ください。               sabiture@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧